こんにちは!愛知県東海市に拠点を置き、東海市をメインにその他各地域で各種リフォームを手がける有限会社早川建築です!
「水回りリフォームと家の寿命って関係してるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「水回りリフォームで家の寿命が延びるってホント?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

水回り設備は劣化する?


いかに優れた設備でも老朽化はつきものであり、水回り設備も例外ではありません。
一見問題がなさそうでも、目に見えない配管部分において劣化が進み、水漏れリスクが高まっている可能性があります。
「水漏れって別に深刻な問題ではないよね?」という人もいるでしょう。
しかし、水漏れによる影響は意外に深刻なものです。

水漏れが建物に及ぼす影響について

一度水漏れが発生し、建物の木材に水が及んだ場合、木材の腐敗につながります。
そのまま放置してしまうと、建物の耐久性がどんどん低下し、寿命が縮まってしまうのです。
したがって、水漏れの発生は適切に防止する必要があります。

適切な時期に水回りリフォームをやろう!

水回り設備の劣化を放置していると、水漏れなどのリスクが高くなります。
したがって、適切な時期にリフォームを行うことをおすすめします。
老朽化による異常が発生する前にリフォームをすることは、建物の寿命を延ばすことにつながります。

リフォームのことなら有限会社早川建築へ!


住まいを理想の空間にしてみませんか?
弊社では各種リフォームを担当しており、多数の実績がございます。
キッチンリフォームやトイレリフォーム、お風呂リフォームなどに対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
ご要望を真摯にお伺いした上で、理想をカタチにしてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEB上の専用フォームより受け付けております。
誠実な対応に努めておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


東海市の住宅のキッチン・お風呂リフォームや注文住宅は(有)早川建築へ
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370