こんにちは!愛知県東海市に拠点を置き、東海市をメインにその他各地域で各種リフォームを手がける有限会社早川建築です!
「リフォーム費用をなるべく安く抑えたいけど、何か方法あるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「リフォーム費用を抑えるコツ」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

業者に幅広いプランを提案してもらおう!


リフォーム費用を実際に提示するのは業者側になります。
そのため、費用面の相談をした上で、なるべく幅広いプランを提案してもらいましょう。
プランが多ければ選択肢が増えるため、費用面や施工内容を踏まえた上でベストな判断ができます。
弊社においても、お客さまのご要望に応じた幅広いプランの提案が可能です。

自社施工の業者を選ぼう!

リフォームを依頼する場合、基本的には自社施工の業者がおすすめです。
自社施工とは、プランの提案から契約、施工までを一貫して手がける業者のことです。
中間マージンが発生しない形になりますので、リフォーム費用を安く抑えることにつながります。
弊社においても、自社施工で対応しております。

相見積もりを検討しよう!

同じ内容のリフォームでも、業者によって見積もり額に差が出るケースがあります。
そのため、相見積もりをした上で、安い見積もりを出した業者に依頼するというのも一つの方法です。
ただし、施工の質が最も重要になりますので、金額だけで依頼先を選定するのはリスクが高いです。
依頼の前に、施工実績などもしっかりと確認するようにしましょう。

リフォームのことなら有限会社早川建築へ!


住まいを理想の空間にしてみませんか?
弊社ではリフォームを主要業務としており、この分野において確かな技術を持っております。
キッチンリフォームやトイレリフォーム、お風呂リフォームなどに対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
丁寧な作業に努めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEB上の専用フォームより承っております。
あらゆるご要望に対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


東海市の住宅のキッチン・風呂リフォームや注文住宅は(有)早川建築へ
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370