こんにちは!愛知県東海市に拠点を置き、新築住宅のほか、キッチンリフォームなど各種リフォーム工事を手がける有限会社早川建築です。
新築してから長年住居に住んでいれば、壁紙も汚れてきます。
壁紙のデザインに飽きてしまう場合もあるでしょう。
そういった場合、壁紙の張り替えを行うことになりますが、ご依頼するにはどのようなポイントで業者を選ぶとよいのでしょうか。
今回は、優良な業者にたどり着くための、失敗しない壁紙張り替え業者の選び方をご紹介いたします。

複数の業者から見積もりをとる


まず、壁紙張り替えをご依頼する前に見積もりをとる必要がありますが、見積もりは1社だけでなく、複数の業者からとったほうがよいでしょう。
複数の業者から見積もりをとることを「相見積もり」といいますが、壁紙張り替えに限らず、相見積もりを行い、価格を比較することが重要です。
相見積もりをとることで、平均的な相場を把握できますし、見積もりが丁寧で、価格も良心的な業者を見つけることができます。
相場よりも高い業者、安すぎる業者を割り出し、優良な業者を見定めましょう。

要望にしっかりと対応してくれる

壁紙を張り替えるにあたり、どのような壁紙を希望するのかというイメージがあるかと思います。
部屋の雰囲気やインテリアに合わせた壁紙にしたい、清潔感があるものにしたいなど、さまざまなお客様の要望に対し、しっかりと丁寧に対応してくれる業者を選ぶとよいでしょう。
見積もりの段階や施工に入る前に、お客様のヒアリングを行い、できる限り要望をくみとってくれる業者は優良な業者といえます。

補修が無料

壁紙張り替えの施工後、少し気になる部分がみつかって補修をご依頼したとき、補修費用が発生したということもあるでしょう。
施工後の補修は有料の業者もありますが、補修が無料の業者も存在します。
補修が有料の上に高額だった、などということがないよう、補修が無料かどうかを事前に確認しておく必要があります。
せっかくですので、補修を無料で行ってくれる良心的な業者を選びましょう。

早川建築へご相談ください!


昭和35年の創業以来、地域密着会社として、壁紙張り替えや床張り替え、間取り変更リフォームなどを手がけるリフォーム業者として活動してまいりました。
高い技術力を持つ職人が多数在籍し、高品質な施工をご提供することで、長きにわたりお客様にご愛顧頂いております。
リフォーム工事の他にも、住宅の新築工事やリノベーション、耐震工事、バリアフリーなどの施工も行っております。
住まいに関するさまざまなことに対応しておりますので、住まいについてのお悩みや施工のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


東海市の住宅のキッチン・お風呂リフォームや注文住宅は(有)早川建築へ
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370