こんにちは!愛知県東海市を中心に、愛知県各地域にて、住宅新築工事や、キッチンリフォームや床張り替え工事などを手がけている有限会社早川建築です。
家を新築し長い間生活していると、生活スタイルの変化などで使い勝手が悪くなってしまうこともあります。
そういった場合は、生活しやすいように間取り変更リフォームをするとよいでしょう。
今回は、間取り変更リフォームで、どのようなことができるのかをご紹介いたします。

壁を撤去し広い空間に


家のリビングをもっと広くしたいと考えた場合、隣接する部屋とつなげて、面積を広げることが可能です。
リビングと隣接する部屋の壁を撤去し、2つの部屋を1つにすることができるのです。
また、使用していない隣接の部屋の壁を撤去し、1つの広い空間にすることで、さまざまな用途で使用できます。
壁を撤去することで、空間を有効に使用することができるようになるでしょう。

間仕切りをして部屋を区切る

広い空間に間仕切りを設けて、部屋を区切ることも可能です。
例えば子どもたちが成長し、それぞれの部屋を持たせるといった場面や、部屋を区切って、物置やクローゼットといった収納スペースとして使用するという使い方も考えられます。
部屋を広くするだけではなく、ライフスタイルの変化により、部屋を個別に区切ることでも空間を有効に使うことができるのです。

引き戸の取り付け

広い部屋に間仕切りを作り、複数の部屋に区切る方法を先述しましたが、その間仕切りを、開閉できる引き戸にもできます。
間仕切りを引き戸にすることで自由度が上がりますので、状況や用途に応じて部屋の形状を変えられます。
また、夏は引き戸を開放して風通しを良くし、冬は引き戸を閉めて暖気を逃がさないといった、季節に応じた使い方もできるでしょう。

早川建築へご相談ください!


弊社では、間取り変更リフォームや、キッチンリフォーム、床張り替えなどのご依頼を承っております。
ライフスタイルは年々変化するものです。
それに合わせた快適な住空間を造るため、お客様のご要望をお聞きし、ニーズに合った施工をご提供しております。
経験豊富なベテラン職人が多数在籍し、誠実な対応と高品質な施工をお約束いたしますので、安心してお任せください。
住まいに関するお悩みや、リフォーム、リノベーション、新築工事についての疑問などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


東海市の住宅のキッチン・お風呂リフォームや注文住宅は(有)早川建築へ
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370