こんにちは!愛知県東海市に拠点を置き、愛知県各地域にて、キッチンリフォームや間取り変更リフォーム、住宅新築工事などを手がけている有限会社早川建築です。
部屋をすっきりとおしゃれな印象にするフローリングには、さまざまなメリットがあります。
フローリングに張り替えることで、暮らしが快適になるでしょう。
今回は、フローリング張り替えを行ううえでのメリットをご紹介いたしましょう。

ダニが発生しにくい


カーペットや畳はほこりや汚れを吸収してしまうため、きれいに掃除をするのは難しくなっています。
ほこりや汚れのほかにも、ダニが発生してしまうという難点もあります。
ダニは、健康被害の原因になりますので、発生を防がなければなりません。
フローリングは、ほこりや汚れを吸収することはなく、ダニの温床にもなりません。
フローリングに張り替えることで、快適に過ごすことができるのです。

掃除がしやすい

掃除機でカーペットを掃除すると、表面上はきれいになりますが、カーペットの中に入り込んだゴミまでも除去するのは難しいことです。
また、飲み物をこぼした場合、シミになってしまうこともあるでしょう。
フローリングであれば、掃除機はもちろん、モップなどでもゴミがとれますし、カーペットに比べて楽に掃除ができます。
そして、飲み物をこぼしても、雑巾などでふき取るだけで済みます。
定期的にワックスをかける必要もありますが、毎日の掃除を考えると、フローリングは掃除がしやすいといえるでしょう。

メンテナンスを必要としない

フローリング材には、「単層フローリング」と「複層フローリング」が存在します。
単層フローリングは、文字の通り、1枚板で作られています。
複層フローリングは、合板や加工木材を何層にも重ねて作られており、摩擦に強く耐久性に優れていますので、メンテナンスの必要がほとんどありません。
安価な加工木材を使用していますので、コストがかからず、かえって、1枚板である単層フローリングよりも安く手に入れることができるのです。

早川建築へご相談ください!


弊社では、フローリングや床張り替えなどのリフォーム工事のほか、新築工事やリノベーション工事のご依頼を承っております。
経験豊富なベテラン職人が、お客様のご要望にお応えするべく、丁寧なヒアリングを行い、高品質な施工をご提供いたします。
お客様にとって、よりよい住まい環境を実現するため、尽力していく所存です。
施工のご依頼や、住まいに関するお悩みがございましたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


東海市の住宅のキッチン・お風呂リフォームや注文住宅は有限会社早川建築へ
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370