こんにちは!愛知県東海市を拠点に活動している地域密着型のリフォーム会社、有限会社早川建築です。
屋根や外壁は、家屋を守るために大切な箇所ですので、定期的なメンテナンスが大切です。
今回は、屋根・外壁のリフォームの重要性についてご紹介いたします。

自然現象から建物を守る

屋根や外壁は、雨や雪、紫外線だけでなく、台風などの自然災害から家屋を守ってくれます。
また季節による外気の温度変化や、太陽光の熱・紫外線からも守ってくれるため、室内で快適に過ごすことができるのです。
しかし長く暮らしていると、屋根・外壁は経年劣化を起こし、防水機能などが失われ、家屋を守ることができなくなってしまいます。
屋根・外壁のリフォームを行うことで、家屋を守る機能が復活しますので、リフォームを行うことは非常に重要なのです。

建物の美観を高める

屋根や外壁は、自然現象により劣化してしまい、雨や雪、紫外線などの影響で色あせが起こってしまいます。
特に外壁は建物の顔ともいうべきものですので、色あせが起こると美観を損ねてしまうでしょう。
リフォーム工事を行えば、屋根・外壁を一新することができ、建物の美観を保つことができるのです。
建物の美観を高めることができるリフォーム工事は、非常に重要な作業だといえます。

屋根・外壁リフォームを行う時期

屋根・外壁のリフォームを行うタイミングですが、先述したような色あせも目安の一つです。
しかし劣化が起こっていれば、すぐにでもリフォームを行わなければなりません。
屋根の場合、普段目につきにくい場所ということもあり、劣化の状態を確認するのは難しいため、業者に依頼したほうがよいでしょう。
天井裏が雨漏りしていないかどうかを確認し、雨漏りしていなくても、雨のシミができている場合は、雨水が浸入していることになります。
雨のシミがある場合は、防水機能が劣化しているサインになりますので、リフォームを行うタイミングといえるでしょう。

早川建築へご相談ください!

弊社では、内装リフォームのご依頼を承っております。
昭和35年の創業以来、キッチンや浴室、トイレリフォーム、フローリング張り替えなどを手がけてまいりました。
施工実績を積み重ね、長年培った技術力で、お客さまにご満足いただける施工を提供いたします。
さまざまなリフォーム工事に対応しておりますので、住まいについてのお悩みやご相談などがありましたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


東海市の住宅のキッチン・お風呂リフォームや注文住宅は有限会社早川建築へ
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370