こんにちは!愛知県東海市を拠点にして、リフォーム、リノベーション、耐震工事を請け負っている有限会社早川建築です。

リフォームと一口に言っても、お客様のご要望は多種多様です。

リフォーム業とは、「お客様のイメージする理想の住宅」を実現するためのお手伝いをする仕事です。

そこで今回は、「リフォーム工事業者が施工にかける想い」についてご紹介しましょう。

ヒアリングをしっかりとする

 

リフォームというのは、お客様にとって安い買い物ではないことがほとんどです。

そして、お客様が理想とするリフォーム後のイメージには、ひとつとして同じものがありません。

だからこそ、わたくしどもリフォーム業者は、お客様とのイメージの共有をとても重視します。

そのために、しっかりとしたヒアリングが必要なことは言うまでもありません。
誠心誠意、お客様のご要望に耳を傾ける、これこそがリフォーム業者のあるべき姿だと考えています。


とことん話し合う


リフォームの成功を妨げる原因のひとつとして、コミュニケーション不足が挙げられます。

業者がベストだと思って提出した提案であっても、お客様のイメージとは違っているかもしれません。

かすかな違和感をそのままにしておくと、完成後に「こんなはずじゃなかった……」とため息をつく結果にならないとも限りません。

リフォーム業者は、お客様に満足していただきたいと常々思っています。
ですから、どんなかすかな違和感でもお話しいただき、とことんまで話し合うことを目指しています。


クオリティの高さを目指す

 

最初にもお伝えしたとおり、お客様の理想の実現をお手伝いするのがリフォーム業者の仕事です。

そのうえで、長年の経験で培った技術やノウハウを活かしていきたいと考えています。

クオリティの高い施工を常に目指していく、これもリフォーム業に関わる業者の偽らざる本音だといえます。


新築工事やリフォーム工事、耐震工事は有限会社早川建築へ!


ここまで、「リフォーム工事業者が施工にかける想い 」という話題をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

本コラムを読んで、ご自身にピッタリの工事を見つけていただければ幸いです。

新築工事やリフォーム、リノベーション、耐震工事は、信頼と実績の有限会社早川建築にお任せください。

まずはお気軽にお問い合わせください。
ここまでご覧いただきありがとうございました!


住宅のキッチン・お風呂・トイレリフォームは愛知県東海市の有限会社早川建築へ
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370