こんにちは!愛知県東海市を拠点にして、リフォーム、リノベーション、耐震工事を請け負っている有限会社早川建築です。

「リフォームって大変そう……」と二の足を踏んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

じつは、気軽にできて雰囲気をガラリと変えることのできるリフォームも存在しています。

そこで今回は、「生活改善におすすめのプチリフォーム」についてご紹介しましょう。


壁紙を張り替えて模様替え

 

壁紙の張り替えは、手軽でありながらお部屋の雰囲気を大きく変えてくれます。

最近ではDIYなども流行っていますから、ご自身で張り替えたご経験のある方もいらっしゃるかもしれません。

とはいえ、皺のないように美しく張るのは難しく、とくに凹凸がある壁などはうまくいかないことが多いようです。

そんなときにおすすめなのが、専門業者に頼むプチリフォームです。
美しい仕上がりが約束されますし、思っていたより安価である可能性もあります。

一度、気軽に業者にご相談してみるとよいかもしれません。


ウッドデッキを設置


「お天気のいい日に、お庭を眺めながらお茶できたら素敵だろうな」
そんなご要望を叶えるのが、お庭にウッドデッキを設置するプチリフォームです。

お庭の景観ごと変えるのであれば、大規模な工事になってしまいますが、ウッドデッキの設置だけならば、わりと簡単です。

ウッドデッキがあるだけで、ぐんと雰囲気がよくなるのでプチリフォームとしておすすめです。


押入れをプチリフォーム

 

「押入れをリフォームできるの?」と驚かれるかもしれませんが、工夫次第で床の間などの小粋な空間にすることも可能です。

そのほか、プチリフォームしてクローゼットに変更するだけでも、お部屋の様子は一変します。


新築工事やリフォーム工事、耐震工事は有限会社早川建築へ!


ここまで、「リフォーム工事にはどんな種類があるの? 」という話題をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

本コラムを読んで、ご自身にピッタリの工事を見つけていただければ幸いです。

新築工事やリフォーム、リノベーション、耐震工事は、信頼と実績の有限会社早川建築にお任せください。
まずはお気軽にお問い合わせください。

ここまでご覧いただきありがとうございました!


木造住宅・外装・内装リフォームは愛知県東海市の有限会社早川建築
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370