こんにちは!木造住宅リフォーム、内装リフォームを得意としている有限会社早川建築です。
弊社では東海市をはじめとした愛知県の各地域で、仕事を請け負っております。

「外装リフォームについて検討しているけど、正直、メリットとはなんだろう?」
そうお考えの方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、『外装リフォームで得られるメリット』というトピックでご紹介しましょう。

外装リフォームのメリットはここ!


外装リフォームの一つ目のメリットは、ズバリ「家の保護」です。
外壁のひび割れや、壁を触ると手に粉がつくチョーキング現象を放置しておくと、漏水被害に発展してしまうこともあります。
そうならないためにも、定期的な防水工事や塗装工事や外装リフォームを行うようにしましょう。

外装リフォームの二つ目のメリットは、「資産価値の向上」です。
将来的に家を売りたいという希望があるのであれば、見た目を整えておくに越したことはありません。

売りにだす直前だけきれいにしようとしても、なかなかうまくいきません。
やはり日頃から、きちんとメンテナンスすることが大切なのです。

外装リフォームのいろいろをご紹介!


外装リフォームにもいろいろな工法があります。
ここではその工法についてご紹介しましょう。

最近、人気の工法がカバー工法です。
外壁の上からサイディング材を張りつけていくもので、新築のような仕上がりのよさやコストカットなどの理由で人気があるようです。

張り替えとは、既存の外壁を除去して新たな外壁を張るという工法です。
カバー工法のように上から重ね張りするわけではないため、建物じたいへの負担は少ないでしょう。
ただ費用の高くなりがちな点や工事が大がかりになるという点は、知っておいたほうがいいでしょう。

塗り替えとは、いわゆる外壁塗装のことです。
耐久性に優れた塗料や汚れがつきにくい塗料もあるので、軽めのメンテナンスでいい場合に選ぶといいでしょう。
ただし外壁のクラックがひどいなど、塗装だけではな処置しきれないケースには適していません。

ここまで、『外装リフォームで得られるメリット』というトピックでご紹介しましたが、いがかでしたか?
これからも、リフォームに関する各種情報をご提供します。

各種リフォームなら早川建築まで!


各種水回りリフォーム承ります!!
洗面台リフォームやお風呂リフォーム、キッチンリフォームやトイレリフォームなどの各種水回りリフォームは、水回りリフォームの”プロ”・有限会社早川建築にご用命を!

内装リフォーム工事を請け負います!!
壁紙張り替え、畳張り替え、バリアフリーリフォームから、床リフォーム、和室リフォーム、床リフォーム、洋室リフォームまでその道の”プロ”にお任せください!

お任せ!各種リフォームの工事
その他、外装リフォーム、外壁リフォーム、木造リフォーム、屋根リフォーム、建物の外のバリアフリーなども、すべて承っています!

お客様のお困り事を解決するような、理想のご自宅の施工をお手伝いいたします!!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのリフォームのお問い合わせをお待ちしています!


住宅のキッチン・お風呂・トイレリフォームは愛知県東海市の有限会社早川建築へ
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370