こんにちは!東海市をはじめとした愛知県の各地域で、施工を承っています、有限会社早川建築です。
弊社の主な業務は、木造住宅リフォーム、内装リフォームです。

「バリアフリーリフォームって、いつはじめればいいんだろう」
読者の中には、そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、『気になる!バリアフリーリフォームのタイミング』という話題でご紹介します。

気になるバリアフリーにするタイミングとは?


バリアフリーにするタイミングとは、いつだと思いますか?
よくあるのが、お子様達が独立されるタイミングです。

ご夫婦だけになって時間的な余裕も出てくるので、これからの人生について考える機会も増えます。
一緒に旅行に行ったり、同じ趣味を持ったりして楽しむということのほかに、老後をどう生きるかということについても考えはじめる時期です。

またある程度、体の自由が利く間にやらないと、リフォームじたいが重荷になるという可能性もあります。
思い立ったら、まず専門業者に相談することをおすすめします。

やってみようバリアフリーリフォーム!


バリアフリーリフォームのポイントは、「段差をなくす」ということです。
玄関から住居スペースの段差やトイレ、バスルームへの段差などがそれに当たります。
住居内だけでなく
、住居外の段差にも注意が必要です。
玄関から外の道路に出るときに階段があるのであれば、スロープをつけるなどの配慮も必要です。

また手摺の取り付け時にも、注意が必要です。
年齢がいくと腰が曲がって手の届く範囲が低めになるということもあり得るので、そういったところも考え併せて施工を行うといいでしょう。

ここまで、『気になる!バリアフリーリフォームのタイミング』という話題でご紹介しました。
今後も、リフォームに関する各種情報を発信いたします。

各種リフォームは早川建築まで!


水回りリフォーム承ります!!
お風呂リフォーム、キッチンリフォーム、トイレリフォーム、洗面台リフォームなどの水回りリフォームは、水回りリフォームの“プロフェッショナル”・有限会社早川建築にご依頼ください!

内装リフォームを承ります!!
床リフォーム、和室リフォーム、洋室リフォームから、畳張り替え、壁紙張り替え、バリアフリーリフォームまでその道の“プロフェッショナル”にお任せを!

お任せ!各種リフォーム
その他、屋根リフォーム、外装リフォーム、木造リフォーム、建物の外のバリアフリー、外壁リフォームなども、すべて承ります!

お客様のお悩みを解決して、理想のマイホームの施工をお手伝いします!!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのリフォームのお問い合わせをお待ちしています!


住宅のキッチン・お風呂・トイレリフォームは愛知県東海市の有限会社早川建築へ
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370