こんにちは、東海市をはじめとした愛知県の各地域で、木造住宅リフォーム、内装リフォームを承っている有限会社早川建築です。

弊社では、木造リフォームを承る機会も多くあります。
そこで今回は、『木造住宅のリフォームケースあるある』についてご紹介しましょう。

中古住宅を使いやすく!


中古住宅を使いやすくするためのリフォームが最近増えています。
和室だった部屋をフローリングにするのに合わせて襖を硝子戸に変えたり、間仕切りを取り払って広いリビングにリフォームしたり、家族のライフスタイルに合わせた施工を行っています。

水回りはどうしても劣化が進みやすいところですので、同時に手を入れることをおすすめします。
使いやすくすることに加えて、水回りのメンテナンスをすることで、いつまでも安心して住める家へと生まれ変わるのです。

バリアフリーに!


将来的にどのように暮らしていくかをお考えになる方が増えています。
ある程度、元気なうちに将来設計をすることで、老後の安心と安全が手に入ります。

今の戸建て住宅を手放してマンション暮らしに切り替えるか、バリアフリーリフォームを行って、終の棲家とするかの二択で迷われる方が多いという印象です。
ですが多くの方が「住み慣れた家を離れたくない」とお考えになって、バリアフリーリフォームをされるようです。

入口の段差解消や浴室やトイレ、廊下などの手摺の取り付け、戸外では道路に出るまでの階段をスロープにするなどといった施工を行います。
バリアフリーリフォームを終えた後に、ホッとしたような表情を浮かべられるお客様が多くて、それがいつも心に残ります。

ここまで、『木造住宅のリフォームケースあるある』についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
これからも、リフォームに関する各種情報をお届けします。

各種リフォームなら有限会社早川建築まで!


夢の水回りリフォームをしよう!!
トイレリフォーム、お風呂リフォーム、洗面台リフォーム、キッチンリフォームなどの水回りリフォームは、水回りリフォームのスペシャリスト・有限会社早川建築にお任せくださいませ!

理想の内装リフォームをしよう!!
バリアフリーリフォーム、洋室リフォーム、床リフォームから、和室リフォーム、壁紙張り替え、畳張り替えまでその道のスペシャリストにご依頼ください!

どんなリフォームもお任せください!
その他、外装リフォーム、木造リフォーム、屋根リフォーム、建物の外のバリアフリー、外壁リフォームなども、すべて承ります!

お客様のお困り事を解決し、理想のマイホームにするお手伝いをします!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのリフォームのお問い合わせをお待ちしています!


住宅のキッチン・お風呂・トイレリフォームは愛知県東海市の有限会社早川建築へ
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370