こんにちは、愛知県東海市の有限会社早川建築です。
有限会社早川建築では、東海市をはじめとした愛知県の各地域で、木造住宅リフォーム、内装リフォームを請け負っています。

読者の中には、木造住宅リフォームをするかどうかでお悩みの方も多いと思います。
そんなときこそ、木造住宅のメリットについて見直してみるといいでしょう。
そこで今回は、『木造住宅リフォームのメリット~鉄筋造と比べて』についてお話ししましょう。

木造住宅のメリットをご紹介


断熱性能
なんといっても、その断熱性のよさは無視できません。
断熱材とうまく組み合わせることで、優れた断熱性を発揮します。
夏は外気の熱をシャットアウトし、冬は室内の暖かさを逃さないという効果に加えて、季節や環境に適応する力に富んでいます。

低コスト
鉄骨造や鉄筋コンクリート造より低コストで建てられるというのも、メリットの一つです。
構造部に鉄筋などを使うこれらの建物は、どうしても木造よりコストがかかります。

また木材の場合、節の有無や木目などの木材の質によって価格が変わるため、使いどころを考えて賢く配置することで、より低くコストを抑えられます。

長持ち
木造住宅は丈夫で長持ちします。
それだけ日本の環境や風土に合った材料だということでしょう。
お手入れをきちんとすれば、100年~200年もの間、住み続けることもできるのが、木造住宅なのです。

木造リフォームがおすすめなわけ


ここまでご紹介したメリットのほかに、リフォームや増改築が比較的容易ということがおすすめの理由です。
骨組みだけ残す木造リフォームや間取りを変えるリフォームも可能です。

また反ってしまうという自然素材ならではの弱点を克服するプレカット乾燥材は、シロアリなどを寄せつけない防腐性、防蟻性にも優れており、木造リフォームにも多く活用されています。

ここまで、『木造住宅リフォームのメリット~鉄筋造と比べて』についてお話ししましたが、いかがでしたか?
これからも、リフォームに関する各種情報をお伝えします。

各種リフォームは有限会社早川建築まで!


理想の水回りリフォームをしよう!!
トイレリフォーム、キッチンリフォーム、お風呂リフォーム、洗面台リフォームなどの水回りリフォームは、水回りリフォームのエキスパート・有限会社早川建築にお任せください!

夢の内装リフォームをしよう!!
洋室リフォーム、和室リフォーム、床リフォームから、壁紙張り替え、畳張り替え、バリアフリーリフォームまでその道のエキスパートがお引き受けいたします!

どんなリフォームもお任せを!
その他、外装リフォーム、木造リフォーム、外壁リフォーム、屋根リフォーム、建物の外のバリアフリーなども、すべて承ります!

お客様のお困り事を解決して、理想の住宅にするお手伝いをします!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのリフォームのお問い合わせをお待ちしています!


住宅のキッチン・お風呂・トイレリフォームは愛知県東海市の有限会社早川建築へ
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370