こんにちは、東海市をはじめとした愛知県の各地域で、木造住宅リフォーム、内装リフォームを承っている有限会社早川建築です。

このコラムでは、弊社がこれまで培ってきた経験をもとに、リフォーム関連のお役立ち情報や豆知識を分かりやすくご紹介します。
今回は、『リフォーム工事の魅力3選』についてお話しします。

人気のリフォーム1 キッチン


人気のリフォームといえば、キッチンです。
奥様方の夢や理想を叶えるのにうってつけのリフォームです。

キッチンのお悩みを抱えている奥様は意外に多いもの。
たとえば……

・キッチンが閉鎖的で子供の様子が見えない……
・キッチンが狭い……
・ダイニングまでの動線が長い……

キッチンリフォームなら、こんなお悩みを解決できます。

◎ペニンシュラキッチン
半島という意味のペニンシュラキッチンは、オープンキッチンの中でも人気の案件です。
半島のように片側が壁に接していながら、オープンであることから、お子様の様子を見ながらお料理ができます!

◎アイランドキッチン
アイランドキッチンは文字通り“島”ですから、ダイニングへの動線も抜群です。
またおしゃれな空間を演出できるとあって、奥様方に人気の案件です。

人気のリフォーム2 バスルーム


バスルームも人気のリフォームの一つです。
小さいお子様が何人かいらっしゃるお宅では、「家族みんなが入れるお風呂にしたい」というご要望をいただくことも。

バスタブを大きなものに変えるだけでなく、テレビを設置したり、打たせ湯ができるようにしたりと、リラックスできる空間づくりに注力することで、お風呂が団らんの場になったというお喜びの声をいただいています。

人気のリフォーム3 洗面台


洗面台のストレスも意外に多いもの。
とくに朝の忙しい時間には取り合いになって大変というお声も。

広々とした洗面スペースをつくる、洗面ボウルをダブルボウルにするなどの方法もあります。
その他、癒し効果を高めるために、内装にこだわりホテルのような洗面台にすることも可能です。

ここまで、『リフォーム工事の魅力3選』についてお話ししました。
今後も、リフォームに関する各種情報をお伝えいたします。

各種リフォームは有限会社早川建築へ!

理想の水回りリフォームを!!
キッチンリフォーム、トイレリフォーム、お風呂リフォーム、洗面台リフォームなどの水回りリフォームは、水回りリフォームのプロ・有限会社早川建築にお任せください!

夢の内装リフォームを!!
和室リフォーム、洋室リフォーム、床リフォームから、壁紙張り替え、畳張り替え、バリアフリーリフォームまでその道のプロがお引き受けします!

どんなリフォームもお任せ!
その他、木造リフォーム、外装リフォーム、外壁リフォーム、屋根リフォーム、建物の外のバリアフリーなども、すべて承ります!

お客様のお困り事を解決して、理想の住処にするお手伝いを私どもに手伝わせてください!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのリフォームのお問い合わせをお待ちしています!


住宅のキッチン・お風呂・トイレリフォームは愛知県東海市の有限会社早川建築へ
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370