こんにちは!
有限会社早川建築です。
愛知県東海市を拠点に、愛知県の各地域でキッチンリフォームや水回りリフォーム、床張り替え、間取り変更リフォームなどを請け負っております。
ご自宅の内装リフォームや店舗リノベーションをしたいときは、天井のリフォームも考えるでしょう。
天井リフォームは見た目を一新するほか、天井の機能性を高くしたり、お部屋の雰囲気を一新したりする効果もあります。
今回は、天井リフォームにはどのような種類があるのか、効果や特徴について説明いたします。

天井のクロスを張替える

天井リフォーム時の光景
天井リフォームで最も主流なのがクロス張替えです。
この方法は、短時間で終わるうえに低価格であることがメリットです。
また、クロスの柄や色、機能性のバリエーションが豊富なため、自分好みの雰囲気にリフォームすることができます。

天井の断熱性を高める

天井の断熱性を高めることによって、夏場は2階にこもった熱気解消、冬場は1階の寒さ軽減につながります。
光熱費の節約にもなるでしょう。
天井の断熱リフォームは、断熱材を天井裏に設置する方法が一般的です。

天井を塗装する

塗装はビニールクロスにはない質感を出せるので、天井の印象を一気に変えることが可能です。
また、天然素材の塗料を使うと、建材などから発生する化学物質によって起こる健康被害、シックハウス症候群を防ぐこともできます。
天井塗装のリフォームは、傷や汚れがあってもその箇所だけ塗り替えれば綺麗になります。
また、誰でも手軽にリフォームできるのがメリットです。

リフォームのことなら有限会社早川建築にお任せください!

天井リフォームも弊社にお任せ
弊社では天井リフォームの他にも、建築工事一式、建て替え、増築工事なども承っております。
暮らしの中で気になることがあれば、気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


東海市の住宅のキッチン・お風呂リフォームや注文住宅は有限会社早川建築へ
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370