コラム

column

間取り変更で家族全員が快適に過ごせる住まいへ

こんにちは!有限会社早川建築です。
愛知県東海市を拠点として、新築工事、バリアフリー工事など様々な建築業務を行う工務店です。
お客様一人一人に合わせた注文住宅のご提案から、心地良いリフォームに至るまで、幅広く対応しております。
今回は、間取りの変さらによって快適な住まいづくりをする方法についてご説明します。

間取り変更で広いリビングを作る方法

KA様邸
リビングは家族が共に過ごす大事な空間です。
有限会社早川建築が提案する広く快適なリビング作りのポイントは、無駄な仕切りを取り払い、開放感を重視することです。
壁を撤去して、空間を一つにすることで、光が行き渡りやすくなりますし、家族のコミュニケーションも活発になりがちです。
また、家具の配置を工夫することで、リビングの使い勝手は大きく変わります。
弊社では、お客様のライフスタイルに合わせたリビング空間をご提案し、理想の形へと導きます。

間取り変更で一人一部屋の家を実現する方法

一人一部屋はプライバシーを確保し、各自の個性を活かした空間を確保する方法として、多くのお客様からのご要望があります。
そのためには現在の間取りを見直し、例えば余分な廊下を無くす、収納スペースを壁やベッドの下に移動するなどの工夫が効果的です。
有限会社早川建築では、空間を最大限に利用し、お客様一人一人が快適なプライベート空間をお持ちいただけるよう設計し、実現いたします。

間取り変更で効率的なキッチンを作る方法

キッチンは、家事の中心となる場所であり、使い勝手の良さが非常に重要です。
間取りの変さらにより動線を短くし、収納スペースを上手に活用することで効率の良いキッチン空間が生まれます。
有限会社早川建築は、クロス張り替えやキッチンのレイアウト変更など、多様なリフォームを通じて、お客様に最適なキッチンスペースを提供します。

リフォームは弊社にお任せください!

メール
愛知県東海市その他エリアにお住まいの皆様、ご自宅の間取り変更は有限会社早川建築が全力でサポートします。
新築からバリアフリー工事まで、住まいづくりのあらゆるニーズを満たすべく日々努力しておりますので、ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。