コラム

column

高齢者の暮らしを支えるバリアフリーリフォーム

こんにちは、工務店として活動しております、有限会社早川建築です。
愛知県東海市に拠点を持ち、東海市およびその他エリアでリフォームや注文住宅の新築工事などを承る会社です。
この記事では、高齢者の快適な生活を支えるリフォームに関する各種情報をお届けいたします。

バリアフリーリフォームで安心な住まい

手すり
高齢者のお客様がより安全に快適に生活できるよう、階段の手すりの設置や段差の解消など、バリアフリーリフォームを提案しています。
廊下やトイレ、浴室の広さを考慮して車いすもスムーズに移動できる工夫を行い、住まい全体をストレスなく使用できるよう配慮します。
また、スリップ事故のリスクを減らすために、滑りにくいフローリングへの変更や手すり付きの浴槽など、高齢者専用の安全な住宅環境を整えることができるでしょう。

シニアに優しいリフォームのアイデア

使い勝手の良い家具の配置や、操作が容易なキッチン機器の設置を行い、毎日の家事業務が楽になるよう配慮いたします。
照明を変えることにより、視覚的なサポートをする他、手をかざすだけで水が出るセンサー付きの水栓など、便利で使いやすい最新設備もご提案します。
高齢者のお客様が抱える不便さや求める快適さに寄り添い、日常生活がより豊かになるリフォームプランをご提供します。

高齢者専用のリフォームプランとは

弊社では、個々のお客様の状態や要望に応じたカスタマイズされた高齢者向けリフォームプランを取り揃えております。
例えば、見た目にも美しい介護用ベッドやテーブルを配し、機能性と居心地の良さを高めるリビングルームの設計から、使いやすさ重視のキッチンまで、高齢者の方々に適した住空間の提案をしています。

リフォームなら弊社にお任せ!

アイコン
バリアフリー改装や水回りの見直し、毎日の生活を楽にするリフォームなど、愛知県東海市とその周辺エリアでのご相談はぜひ弊社までご依頼ください。
地域に密着したサービスで、お客様一人一人のニーズに合った最適なリフォームプランをご提案いたします。
詳細については、ぜひお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。