こんにちは!愛知県東海市に事務所を構え、注文住宅やお風呂リフォーム、キッチンリノベーションを行っている有限会社早川建築です。
丁寧な施工を心掛け、迅速に対応することで、皆様の生活を支えております。
窓や玄関のリフォームにはメリットがあります。
では、どのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は、見逃しがちな窓や玄関のリフォームについてご紹介します。

室内の雰囲気に合わせる

窓は、日光を取り入れたり、換気したりするなどの役割があります。
そして、玄関は家の顔であり、外に出る時には必ず通る場所です。
そのような窓や玄関は、家を建築した時にデザインを決めて設置します。
そのため、住み始めて自分好みにインテリアを置き、床や壁の張り替えのリフォームを行うことで、デザインが合わなくなってしまいます。
そのような時は、窓や玄関もリフォームすることで雰囲気を統一し、より良いお住まいにしてみてはいかがでしょうか。
次では、それぞれのリフォームについて詳しくご紹介します。

窓のリフォーム

窓のリフォームの大きなメリットは、断熱性を高めることができることです。
冬などの寒い時期は暖房で部屋を暖めますが、窓は熱を逃がしてしまいます。
そのため、窓の近くは寒くなってしまうのです。
しかし、断熱性の高い窓にリフォームすることで逃す熱を少なくすることができます。
他にも、防犯面でも役立ちます。
空き巣の侵入経路は、ほとんどが窓です。
小さな穴を開けるだけで侵入することができるので、音を立てずに犯行が可能なのです。
このように窓のリフォームは、防犯性を高めて空き巣などの犯罪から家を守ることにもつながります。

玄関のリフォーム

毎日使用する玄関ドアのリフォームも、メリットがたくさんあります。
室内と外をつなぐ玄関ドアは、夏は暑く冬は寒くなりがちです。
そのせいで、玄関近くは外気温に振り回されてしまいます。
断熱性の高い玄関ドアに替えると、そのような悩みを解消することができます。
廊下も快適な温度になって、トイレなどに行く時に暑さや寒さを感じなくなるのです。
他にも、通気性の良いデザインにすることで、玄関の気になる匂いの対策もできます。

早川建築へご相談ください!

現在弊社では、窓や玄関などの一部リフォームや、注文住宅などのお住まいに関する工事を行っております。
技術力の高い弊社のスタッフが、全力を尽くして施工に取り組みます。
リフォームなどでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


東海市の住宅のキッチン・お風呂リフォームや注文住宅は有限会社早川建築へ
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370