こんにちは!愛知県東海市に事務所を構え、注文住宅やお風呂リフォーム、キッチンリノベーションを行っている有限会社早川建築です。
常にプロ意識を持ち、お客様のご満足いただける高品質な施工に努めております。
エクステリアには、日々の生活を助ける機能があります。
では、どのような機能があるのでしょうか。
今回は、機能的なエクステリア空間についてご紹介します。

カーポートで愛車を守る

車は、雨や風で汚れてしまいます。
カーポートは車を雨や風から守って、汚れを防ぐことができます。
また、玄関からカーポートの屋根を延ばすと、雨の日でも濡れることなく車に乗ることが可能です。
買い物に行った帰りも、商品を濡らすことなく家に入ることができるので、天気を気にすることなくお出かけに行けます。
カーポートには、屋根だけやガレージ風などのデザインがたくさんあるので、自分の家の外観に合わせて設置できます。

スロープでバリアフリーに

家族に車いすの方や高齢者がいて段差が危険な場合は、玄関にスロープを設置して、バリアフリーにすることができます。
使用する材料によっては雨で滑りやすくなるので、凹凸のあるデザインにすると良いでしょう。
スロープは玄関に自転車をいれる時や、重い物を運ぶ時の台車を使用する時にも活躍してくれます。
将来を見据えた場合や、必要になった時に設置するなど、ご自身のタイミングに合わせて施工を検討してみてはいかがでしょうか。

門柱に機能性を

門柱には、さまざまな機能が付いた物が多く販売されています。
ポスト付やインターフォン付きの門柱は、玄関前に来なくても訪問者や郵便を受け取ることができるので、敷地内に人を入れたくないという方におすすめです。
また、ライトの付いた門柱は、暗い夜でも見えやすいだけではなく、防犯対策にもなります。
他にも、インターネット通販が主流になった近年では、不在の時にも荷物を受け取ることができる宅配ボックス付きの門柱があります。
自分の生活スタイルに合った機能が付いた門柱で、日々の生活を手助けしてもらいましょう。

早川建築へご相談ください!

現在弊社ではエクステリア空間のご相談や施工、水回りのリフォームや新築工事まで幅広く承っております。
早川建築が誇る高品質な施工で、お客様の理想の空間づくりをお手伝いします。
エクステリア工事、リフォームなどでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


東海市の住宅のキッチン・お風呂リフォームや注文住宅は有限会社早川建築へ
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370