コラム

column

家族のニーズに合った増改築工事の進め方

こんにちは!有限会社早川建築です。
弊社は愛知県東海市を拠点として、新築工事、バリアフリー工事、増改築工事、リフォーム工事を行う工務店です。
お客様の快適な住空間創りをサポートさせていただき、東海市その他エリアにてご対応いたします。
本記事では、家族のニーズに応じた増改築の工事の進め方についてご紹介します。

増改築工事でアウトドアスペースを取り入れる

T様邸 注文住宅
住まいにアウトドアスペースが欲しいとお考えのお客様は多いことでしょう。
自宅のバルコニーや庭をリノベーションし、快適な外空間を手に入れる方法をご提案します。
バルコニーにウッドデッキを設置することで、カフェのような空間を演出できますし、庭にパーゴラを建てることで、日陰となるくつろぎスペースを作ることも可能です。
さらに、外壁に開閉式の窓を大きく設けることで、リビングと一体感のある開放的なアウトドアリビングが実現します。

家族が増える際の増改築工事の方法

家族が増えると、住まいの空間はどうしても手狭になりがちです。
子供部屋や寝室、リビングスペースの拡大には、増築を考える場合があります。
この際に重要なことは、家族構成の変化を見据えた間取りの変更です。
お子様が成長し独立後の二世帯住宅への対応や、将来的な介護環境の構築も視野に入れた設計が重要となります。
弊社では、お客様とじっくり話をし、生活動線やプライバシーの保護、デザイン性を考慮した増改築プランをご提案いたします。

収納スペースを増やす増改築工事のアイデア

限られたスペースの中で、生活に必要な物が増えれば収納はどうしても足りなくなります。
その問題を解決するためには、壁面を活用したビルトイン収納や階段下、ロフトスペースなどを利用するアイデアがあります。
また、家具をオーダーメイドで作成し、部屋の隅々までスペースを有効に使う方法もおすすめです。
弊社では、収納スペースの効率化に関するご提案も行い、お客様の快適な生活空間作りのお手伝いをいたします。

新築・増改築なら早川建築へ!

電卓
愛知県東海市周辺にお住まいで、新築や増改築をお考えのお客様は弊社にお任せください。
注文住宅の建設から、古くなったお宅のリフォームまで、幅広い工事に対応しております。
地域に根ざしたサービスで、お客様一人一人の想いを大切にした住まい作りをサポートします。
ご相談はお気軽にお問い合わせフォームよりお寄せください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。