BLOG

なぜ重要?定期的な水回りリフォーム

愛知県東海市などでリフォーム・リノベーション工事を手がける有限会社早川建築です。
今回は定期的な水回りリフォームの重要性について解説いたします。

なぜ水回り設備は定期的なリフォームが必要なの?

お風呂

キッチンやお風呂・トイレなど、設置してから20年近く経っていても使用上問題がない場合が少なくありません。
読者の中には「問題がないならリフォームの必要がないのでは?」と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

しかし、ここで注意しなければならないのは、設備以外の箇所で問題が発生している可能性があるということです。
蛇口やシャワーなどの設備は今までどおり使えていても、知らない間に土台や下地材の腐食が進行しているケースが多々あります。
特に昔ながらのタイル張りの浴室は、20年を過ぎると小さなひび割れ部分から浸水して内部が腐食してしまい、水漏れやシロアリが発生しやすくなります。

 

見た目は綺麗な床や壁であっても、中を開けると修復が必要な状態になっているということもあるため、長年リフォームを行なっていない場合は土台や下地材の状態にも注意を払わなければなりません。
そのため、快適な空間・設備を保つためにも、リフォームのタイミングは新設から10年を過ぎた頃から意識した方が良いとされております。

リフォームのことなら弊社まで!

東海市近郊で、信頼できる施工業者をお探しではありませんか?
有限会社早川建築にご依頼いただければ、お客さまのニーズにしっかりと耳を傾けながら最適なプランをご提案し、課題解決に全力を尽くします。
まずはお気軽にお問い合わせください!

署名

東海市の住宅のキッチン・お風呂リフォームや注文住宅は有限会社早川建築へ

有限会社早川建築
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧