こんにちは!愛知県東海市に事務所を構え、注文住宅やお風呂リフォーム、キッチンリノベーションを行っている有限会社早川建築です。
ご依頼をしてくださったお客様の期待に、誠心誠意を持ってお応えしております。
屋根や外壁のリフォームは、家の印象を変えることができます。
では、屋根や外壁のリフォームにはどのようなものがあるのでしょうか。
今回は屋根・外壁のリフォームについてご紹介します。

屋根・外壁のリフォームのメリット

屋根や外壁は、家を雨・風・紫外線などから守るという役割があります。
そのため、屋根や外壁には水を建物に浸入させないように防水工事を行いますが、経年劣化でその効果が薄れてしまいます。
防水効果が薄れると、家の内部に水が浸入してカビや腐食などの原因になり、家の寿命を縮めてしまうのです。
そのため、屋根や外壁のリフォームには、防水効果を新しくして水の浸入を防ぐというメリットがあります。

屋根のリフォーム

屋根は劣化してくると、塗装が剥がれてきます。
塗装が剥がれて防水効果のなくなった屋根に雨が降ると、雨漏りをして室内を汚してしまいます。
そのような事態を避けるには、家の屋根に使用している素材を知ることが必要です。
なぜなら、使用している素材によって寿命が違うので、リフォームのタイミングを逃したり、まだ寿命が来ていないのに取り替えてしまったりということを防ぐためです。
屋根の塗り替えは色を変えるだけでも印象が変わるので、外壁と合わせて色やデザインを決めるといいでしょう。

外壁のリフォーム

外壁もひび割れや防水効果が薄れると、水の侵入経路になります。
現在外壁に多く使用されているのは、サイディングです。
デザインの種類が多いサイディングは、雨で汚れを落とすようになっていたりするなど機能性にも優れている商品があります。
外壁のデザインを変えて張り替えを行うと、防水効果を高めて家の印象を変えることができます。
また、家の外のエクステリアと雰囲気を合わせると統一感が出て、スタイリッシュな印象にすることも可能です。

早川建築へご相談ください!

現在弊社では、屋根や外壁のリフォーム、室内の壁紙やフローリングの張り替えなどのリフォームなどを承っております。
お客様のご希望やご予算に沿ったご提案をいたしますので、ぜひ弊社にお任せください!
一部リフォームや注文住宅でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


東海市の住宅のキッチン・お風呂リフォームや注文住宅は有限会社早川建築へ
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370