コラム

column

優良なリフォーム業者の見極め方

こんにちは。有限会社早川建築です!
弊社は愛知県東海市に拠点を構え、トイレリフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォームなど各種リフォーム工事を承っております。
住宅のリフォームをご検討されている方の中には「優良なリフォーム業者ってどうやって見極めればいいのだろう?」と、疑問に思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「優良なリフォーム業者の見極め方」についてご紹介していきます。
リフォーム業者をお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。

施工実績を確認してみる

施工実績を確認
優良な業者かどうかを見極める方法として挙げられるのが、施工実績を確認するという方法です。
施工実績とは、これまでに業者が行ってきた仕事の内容のことをいいますが、実績はホームページで確認できる場合があります。
施工実績が多く公開されていれば、地域からの信頼が厚く、多くの依頼をされていることが推測できます。
いい業者を見極めるための一つのポイントとなるため、一度ホームページを確認してみましょう。

悩みや質問へきちんと対応している

実際にリフォームを依頼するときは、専門的で分からないことや悩み事を業者の人に尋ねますよね。
疑問点などを尋ねたときの業者の対応方法に気を付けて見てみると、ある程度見極めができます。
例えば、質問をしたときの対応の仕方、相談をしたときに親身になってくれるかなど、お客様目線であるかどうかは大切な要素です。
こうした対応の仕方を見ながら業者選びを進めていくと、優良なリフォーム工事業者が選べます。

リフォーム工事は早川建築へ!

各種リフォーム工事なら弊社へ
住宅に関するお困りごとはございませんか?
有限会社早川建築では、各種リフォーム工事のお仕事を承っております。
お客様の心に寄り添ったヒアリングを行い、理想を忠実に再現するお手伝いをいたします。
施工の大小問わずご注文を受け付けておりますので、リフォームのご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。