コラム

column

リフォーム工事にはどんな種類があるの?

こんにちは!愛知県東海市を拠点にして、新築工事やリフォーム工事、耐震工事を請け負っている有限会社早川建築です。

リフォーム工事と聞いたとき、読者のみなさんはどんな工事をイメージしますか?
「そう言われてみれば、あの工事はリフォームなのかな?」と首を傾げる方もいらっしゃるかもしれませんね。

そこで今回は、知っているようで知らない、リフォーム工事の種類についてご紹介しましょう。

床や壁紙の張り替えリフォーム

 

築年数が長くなると、どうしても床や壁紙が劣化してしまいます。

「床が薄汚れてきた」「剥がれてきた壁紙のせいで、家の中の雰囲気が暗い……」などのお悩みを解決するのが、床や壁紙の張り替えリフォームです。

わりあいと気軽に取り組めて、雰囲気をガラリと変えることができるリフォームとしておすすめです。

間取りの変更やバリアフリー

お子様の成長やご家族の状況などによって、間取りの変更やバリアフリーにしたりする必要が出てくる場合もあります。

一見、大変なように感じますが、専門業者に相談することで必要な対策がクリアになるため、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

キッチン、バス、トイレなどの水回りのリフォーム

 

キッチン、バス、トイレなどの水回りは、どうしても劣化や故障などが発生しやすいため、リフォームの対象となりやすい場所です。

住宅の延命をはかるという点からも、水回りのリフォームは有効です。

エクステリア・リフォーム

 

最近多くなってきたのが、エクステリア・リフォームです。

フェンスや門扉から玄関からのアプローチ、カーポート、ウッドデッキなど、住宅まわりをトータルで考えるリフォームです。

住宅全体のイメージを大切にしたいと考えるお客様が多くなったことで、施工する機会が増えています。

新築工事やリフォーム工事、耐震工事は有限会社早川建築へ!

ここまで、「リフォーム工事にはどんな種類があるの? 」という話題をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

本コラムを読んで、ご自身にピッタリの工事を見つけていただければ幸いです。

新築工事やリフォーム、リノベーション、耐震工事は、信頼と実績の有限会社早川建築にお任せください。
まずはお気軽にお問い合わせください。

ここまでご覧いただきありがとうございました!