コラム

column

リフォーム工事の優良業者はここが違う

こんにちは!愛知県東海市を拠点にして、リフォーム、リノベーション、耐震工事を請け負っている有限会社早川建築です。

このコラムをご覧いただいている読者の中には、リフォームをご検討されている方もいらっしゃるでしょう。

イメージは固まったものの、「いったいどこの業者に頼めばいいの?」と頭を悩ませている方も多いかもしれません。

そこで今回は、「リフォーム工事の優良業者はここが違う」についてご紹介しましょう。

キャリアと実績がある

長年の経験によって培われた技術力やノウハウは、その業者の資産といえます。
リフォーム工事には、ひとつとして同じものはありません。

住宅の状況も違えば、お客様のご要望もまったく違うわけですから、当たり前といえば当たり前ですよね。

その業者の実績を知るには、施工実績を見せてもらうとよいでしょう。
優良業者であれば、喜んで施工実績を開示してくれるはずです。

また業者によっては、ホームページなどに掲載している場合もありますので、気軽に確認してみるとよいでしょう。

施工実績を確認することで、その業者がどういった工事を得意としているのかもわかりますし、施工実績が多い=キャリアが長いことの証明にもなります。

ヒアリング力と設計力

 

リフォームを成功させるには、技術力の高さはもちろんのこと、お客様のご要望を隅から隅まで聞き取れるヒアリング力とそれを実現させるための設計力が必要です。

その確認のひとつとして、業者がしっかりとリフォームのイメージを共有してくれているかどうかをチェックするとよいでしょう。

アフターフォローが万全

 

意外と見落としがちなのが、アフターフォローの体制です。
リフォーム後に問題が発生しても、なにもしてくれない業者は考えものです。

契約前にしっかりとアフターフォロー体制を確認するようにしましょう。

新築工事やリフォーム工事、耐震工事は有限会社早川建築へ!

ここまで、「リフォーム工事の優良業者はここが違う 」という話題をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

本コラムを読んで、ご自身にピッタリの工事を見つけていただければ幸いです。

新築工事やリフォーム、リノベーション、耐震工事は、信頼と実績の有限会社早川建築にお任せください。

まずはお気軽にお問い合わせください。

ここまでご覧いただきありがとうございました!