桃のつぼみも膨らみ、いよいよ本格的な春が近づいてまいりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は最近流行りの『倉庫リノベーション』について、執筆してまいります。

倉庫リノベーションって何?

倉庫リノベーションとは、もともと倉庫として使用していた建物を他の用途で使用できるようにリノベーションすることをいいます。
名前の通りですね。

例えば、倉庫をリノベーションによって店舗やオフィス・事務所に変える!なんてこともできるわけです。
倉庫特有の内装をあえてそのままにした店舗などもあります。

倉庫リノベーションのメリットとは?

■デザインの自由度が高い
倉庫は一般的な住宅に比べて天井が高いため、天井の高さをうまく利用したデザインを行なうことも可能です。
また、倉庫は一つの大きな空間となっていることがほとんどのため、間取りを自由に決定することができます。
そのため、倉庫リノベーションでは自由度の高いデザインを行なうことができます。

■費用が安い
倉庫リノベーションは、通常の中古物件をリフォームするよりも工事費用が安く済む傾向にあります。

■耐久性が高い
一般的に、倉庫は耐震性や耐久性に優れた構造である鉄骨造であることがほとんどです。

倉庫リノベーションは弊社にお任せを!

この記事を読んで倉庫リノベーションに興味が湧いた方は、今すぐ弊社までお問い合わせください!
倉庫リノベーションの他、弊社では内装リフォーム・水回りリフォーム、店舗リノベーションなど、さまざまな業務のご依頼を承っております。
各種業務のご相談・ご依頼は、愛知県東海市の有限会社早川建築までお気軽にどうぞ!
最後までご覧いただきありがとうございました。


東海市の住宅のキッチン・お風呂リフォームや注文住宅は有限会社早川建築へ
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370