BLOG

住みながらキッチンリフォームって可能!?

東海市名和町の「有限会社早川建築」は、リフォームやリノベーション工事などを手がける会社です。
さて今回は、キッチンリフォームをご検討中の方に向けて有益な情報を発信してまいります。

住みながらリフォームできる

キッチン
「住みながらキッチンリフォームはできるのか」と疑問をおもちの方もいらっしゃるでしょう。
キッチンリフォームは住みながら行なうことは可能であり、キッチンが使用できない期間や作業のための人出はありますが、生活に大きな支障はありません。
実際、多くの人が住みながらリフォームを行なっており、「工事の邪魔だから……」と家を離れる必要はありません。
住みながらリフォームをするメリットも多く、工事の進捗状況や希望通りのリフォームが行なわれているかを確認できます。
また、防犯の観点からも、自宅に常に人がいることが望ましいです。
リフォーム中は家に人が出入りするため、盗難などのトラブルが起こる可能性があるため、家を離れずに見守ることが安心です。

工期の目安をご紹介

工期に関しては、リフォーム内容や工事業者によって異なります。
一般的にキッチンのみを交換する場合は、2〜3日程度、早ければ1日で終わります。
ただし、大がかりなリフォームや既存の壁を壊すような工事が必要な場合は、より長い工期が必要になることがあります。
住みながらのキッチンリフォームを検討する場合は、事前に工事業者に相談し、工事期間や工期について詳しく聞いておくことが大切です。
また、生活に支障が出ないように、工事期間中の暮らし方についても考えておくことが必要です。

まずはお気軽にご相談を

弊社ではご要望を明確に再現するため、お客さまと弊社に相違がないように徹底したヒアリングを行ないます。
暮らしやすく住みよい空間を作るお手伝いをさせていただきます。
まずはお気軽にご相談を!

署名

東海市の住宅のキッチン・お風呂リフォームや注文住宅は有限会社早川建築へ

有限会社早川建築
〒476-0002 愛知県東海市名和町切戸17
電話:052-604-1289 FAX:052-601-4370
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧